SSブログ

格安スマホに変えました [お金のやりくり]

こんばんは、メイです。

さて、スマホがガラケーだったころから私も夫もauユーザーでした。
・・・なんでauにしたかは忘れましたが、、、
たぶん夫があちこち比較して決めたんでしょう(笑)

親も妹も親戚もauなので家族割など便利に使っていましたが
毎月の携帯料金(通信費)が高いっ!

昨年末、ついうっかりスマホで動画を見てしまったら
いつもの倍以上の容量を使ってしまい
auからの請求額が6,000円を超えてしまいました…汗汗汗

え、6,000円を毎月払ったら、一年で70,000円オーバーじゃない?!
という当たり前のことにぞっとしたので、速攻でキャリアを見直しに走る私。。。

とはいえ、スマホの料金体系がフクザツすぎて私の頭ではよくわからないので
結局、auからあまり離れていないUQモバイルに変更しました。

1か月3GBまでのプランで毎月の料金が2,100円ぐらい。
auは毎月1GBまでのプランだったので、余裕もあるし安くなったしとりあえず満足です。
電話番号も機種もそのまま使えてますし。

「とりあえず」というのは、ちょっと通信が遅くなったかなぁ、、、と
思う場面が何度もあるから。
まぁ、スマホで動画を見ないようにしているし、SMSとLineとTwitterぐらいしか
使わないのでたいして困らないんですけどね。
再読み込みになったりしてちょっとイラッとすることはありますけど…(苦笑)

通信費という固定費が安くなったのは、
家計にけっこう大きい効果だなと実感しています。

キャリア(通信会社)を変更するのは正直面倒くさいと思ってましたが
支出は確実に減るのでもっと早く手続きすればよかったーー!と
ちょっと後悔しているメイでした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。