SSブログ

通勤定期はカードで買います [ポイ活]

こんばんは、メイです。

さて、私は事務職の非正規契約社員としてフルタイムで働いていますが
勤務先はコロナ感染防止対策はどこへやら、、、毎日職場へ出勤です。
時差勤務やフレックスタイムもありません(苦笑)

勤務先まではJRと私鉄を使って約一時間。
まぁ、遠すぎず近すぎずってとこですね。

交通費(通勤定期)は会社が支給してくれるのですが
6か月分の定期券代が3月と9月にまとめて支給されます。

私の場合、半年分で60,000円ぐらい。
けっこうな金額です。

なので、いつもクレジットカードで購入しています。
私は楽天カードを利用しているので、購入額の1%=約600円分のポイントがもらえます。

会社からのお金なのでちょっとトクした気分。
とはいえ、1か月100ポイントぐらいの換算ですが。。。(少なっ!)


むかーし勤務していた会社は、1か月分ずつの通勤定期代を支給してくれたんですよね。
なので、6か月定期を買うと、1か月分ぐらい手元に残ったんですが、
今の勤務先はコスト削減が徹底していて、浮かすこともできません(泣)

だから、1か月100ポイントでも貴重なやりくり、ポイ活です!!!

来年2023年の春から、JRが時間帯により金額が異なる通勤定期になると
ニュースで見ましたが、シビアな私の勤務先はどういう基準で
今後通勤手当を支給してくれるのか・・・ちょっと気になります。

時間差出勤を認めてくれるならそれでもいいんですけどねぇ。
朝は早くてもいいので、その分早く帰りたいメイでした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。