SSブログ

羽田で美味しいうどんを食べました・花山うどん [お出かけ]

こんにちは、メイです。

テレビで見てずっと気になっていたおうどん屋さん、花山うどん。
ずっと、ってどれぐらいかというと数ヶ月(笑)。
先日、機会があって羽田へ行ったので、やっと念願が叶いました!

花山うどんは群馬県館林市のおうどん屋さん。
さすがに群馬までおうどんを食べに行かれないので、羽田エアポートガーデンへ。

hanayama01.JPG

横浜方面からは京浜急行で。
羽田空港第三ターミナル駅直結の商業施設です。

花山うどんさんは小さめなお店。
お昼どきに行ったのもあり、お店の前には列ができていました。

hanayama02.JPG

10分ぐらい待って、店内へ案内されます。

食べたかったのは、鬼ひも川というものすごく幅広なうどん。
館内がちょっと暑かったので、冷たいおうどん「鬼釜」を頼みました。

hanayama03.JPG

お肉やかまぼこ、温泉卵などたっぷりの具の下に幅広な麺が。
写真だとかまぼこの上の白いのが鬼ひも川です。
これで、1本の麺。
普通に売っているきしめんの何倍?!という幅広さ。

食べにくいかというとさにあらず。
お箸で1本ずつ食べましたが、ツルツルもちもち~。
適度な歯ごたえと旨みが口の中に広がりました。

美味しいーーー!!!
期待以上の美味しさ!
わざわざ食べに来てよかったーーー!!!

お肉は脂身が見えますが、茹でてあるのでさっぱり。
温泉卵はツルンと口の中へ入って、まるで飲み物のようでした(笑)。

これでお値段、1,200円(税込・2024年4月現在)。
お値段以上の満足感に包まれました、シアワセ。

蕎麦より断然うどん好きなので毎日食べに行きたい!と思ってしまったメイでした。

花山うどん羽田エアポートガーデン店はこちら→花山うどん

タグ:花山うどん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。