SSブログ

声が出なくなった件 [ひとりごと]

こんにちは、メイです。

先日、起きたら声が出ませんでした。。。
喉から微かに空気が漏れ出ている感じというか、
いつもなら亡夫に「おはよー」という自分の声が聞こえないんです。
何度か咳払いをしてみても出る声はかすれていて自分の声じゃないみたい(汗)

こんなこと初めてなんですけどーーー???

寝ているときに口を開けていたのかも?
それとも、もしや、風邪をどこかでもらってきた?
マズイ、カラオケ行こうと思って予約もしたのに!!!

うがいをしても、飴をなめても一日中声はかすれたまま。
1日どころか、3日経ってもいつもとは全然違うハスキーな声。
発声ってこんなに喉や腹筋を使うんだ、と再認識しましたね。

風邪かと疑いましたが、熱は出ず、
喉の違和感というか声が出ないだけで他は元気なんですが、
声が出せない、出ないというのは思ってた以上に不自由。

いつもはYouTubeのプレイリストに合わせて
口ずさんでいるのにそれもできず、
亡夫に話しかけることもできず、
一人暮らしなので、家の中が無音状態・・・。
なんかちょっと寂しい・・・。

しかたないのでルルを何年かぶりに買って服用すること数日、
やっと声が出るようになりました。
飴も何袋買ったことやら。
ホント、どこかがちょっとでも具合悪いと余計な出費が増えるわー。
健康でいることって大事ですよね!

カラオケは全然歌える状態ではなかったので
来月リベンジしたいと思うメイでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

happy-snake

はじめまして。私はアラカン未亡人です。
昨日は私の住んでるエリアで停電になり改めて1人暮らしの心細さを感じたところです。病気もそうですよね。
お大事に。
by happy-snake (2024-02-27 01:21) 

メイ

happy-snake さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
停電はたいへんでしたね。。。
一人暮らしの心細さはありますが、マイペースで楽しめたらいいなと思います。
今後もよろしくお願いします。
by メイ (2024-02-27 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。