SSブログ

牧場のソフトクリームが絶品・まかいの牧場 [お出かけ]

こんにちは、メイです。

親戚と静岡県へ遊びに行きました。
牧場のソフトクリームが絶品!

makaino01.JPG

コーンは売り切れだったのでカップでいただいたのですが、
カップのほうがゆっくり食べられるし、私にはよかったです。
すみません、写真は食べかけです。
あまりに美味しそうで写真撮る前に食べてしまいました。

行ったのは、富士宮市のまかいの牧場。
まかいの牧場って、魔界の牧場?!と思ったら
馬飼野牧場でした(笑)
富士山が大きく美しく見えて、景色も絶品。

makaino02.JPG

混雑していなかったので、広々ゆったり落ち着きました。

ソフトクリームは、コクがあるのにくどくなく、あっさりしたお味。
しつこくないので、カップいっぱいの量でも最後まで美味しく食べられます。
ちなみに、お値段は450円(税込)。
美味しいモノってなんでこんなにシアワセを与えてくれるんでしょう。
持って帰れるものなら持って帰りたかったです。

ソフトクリームの他にも、牛乳やチーズケーキ、ソーセージなど
目移りするぐらい美味しそうなものがいっぱい並んでいました。
この後用事がなければ、買ってたかも。

まかいの牧場がお出かけの目的地ではなくふらっと寄ったので、
何の予備知識もなかったのですが、
牧場やBBQ、グランピングもできるようです。
牧場の動物に会いたかったなー。

牧場だからか、ゴミ箱がウシ柄。

makaino03.JPG

かわいい~。
なんかほっこりしちゃいます。

事前にどこに行って何食べて・・・というお出かけもいいけれど
特に決めずにその場で気になったところに立ち寄りながらのお出かけも楽しいなーと思ったメイでした。

まかいの牧場公式サイトはこちら→まかいの牧場

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感