SSブログ

おっさんずラブリターンズよ、シアワセをありがとう! [エンタメ]

こんにちは、メイです。

おっさんずラブリターンズが終わってしまいました・・・


【楽天ブックス限定先着特典】おっさんずラブーリターンズー Blu-ray BOX【Blu-ray】(雪だるまイラスト入りハンカチ) [ 田中圭 ]


寂しいーーー、
これから金曜の夜は何を楽しみに生きていけばいいのでしょう???

始まったときにも感想を書きましたが、
(→「「おっさんずラブ リターンズ」は期待以上!」)
終わってみて思うのもあまり変わらないというか。

登場人物たちのシアワセな世界に浸らせてくれてありがとう!
悪意のないほっこりした世界に毎週癒されていました。

ストーリーや設定はむちゃくちゃなところもありますが(笑)、
それらもすべて「おっさんずラブ」らしいところ。
春田(田中圭さん)はいつも全力で、純粋で、
周囲に愛されるのがよーーーくわかります。
ポンコツですけれど(笑)。

春田と牧(林遣都さん)のカタチ、
武蔵(吉田鋼太郎さん)と蝶子(大塚寧々さん)のカタチ
蝶子とマロ(金子大地さん)のカタチ、
和泉(井浦新さん)と菊(三浦翔平さん)のカタチ、
わんだほうの店長(児嶋一哉さん)とまいまい(伊藤修子さん)のカタチ、
ちず(内田理央さん)のカタチ、
武川さん(眞島秀和さん)と信玄(猫)のカタチ。

家族や愛のカタチってさまざまだと思います。
一つじゃないし、そのときそのときによって支えたり支えられたり助けたり助けられたり。
人の数だけカタチがあっていいんだなーとしみじみ再認識しました。

みんながみんなのシアワセを応援し、
誰も人のカタチを否定しない「おっさんずラブ」の世界は素敵です。

あああ、終わっちゃったのねーーー、
と、ちょっと(かなり?)ロスになっていますが、
春田や牧たちがこれからもシアワセでありますように、と願うメイでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感